2010年1月2日土曜日

日本の皆様、謹賀新年。

 本日、平成二十二年元旦より私のブログを開設、シドニーから日本の皆様に、オーストラリアから見た日本の社会現象、特に政治に関する色んなコメントを定期的にお送りしたいと思っております。
 海外在住40年、シドニーではすでに31年目に入りました私には、日常の日本に関する情報に接して、日本の皆様が「常識」として感じていられる社会、政治現状に多々「異常性」を感じることがあります。中には日本独特の、日本ならではの良い点も沢山ありますが、どうしても理解不可能な不思議な現象を大部分の皆さんが常識として認められている事が沢山あります。それらの相違点を述べると共に、皆様が不感症になっていられるポイントを、私個人の意見として述べさせて戴くと共に、皆様のご意見を伺いながら意見の交流の場所にさせて戴きたいと思っております。私見を大いに述べさせて戴くと共に、皆様の盛大なご意見を拝聴させて戴きたく存じております。私の職業は国際交流関連、年齢は壮年過ぎ、身分はバツ一、一人暮らし17年目の独身です。では、宜しく、豪洲太朗(ペンネーム)

0 件のコメント:

コメントを投稿